Nd:YAGレーザーによる無痛治療

Nd:YAGレーザー

当院では、レーザーによる治療で虫歯や歯肉炎、歯周病の無痛治療に大きな成果を上げています。
レーザーによる虫歯の治療は歯を削ることがないため、治療機器による振動や音もなく、ほとんど麻酔を使用しなくても不快感がありません。また、治療部位がはっきり確認できるため、歯科医師にとっても正確な治療がしやすく施術時間を短縮することができます。

歯茎に炎症を起こしている場合にも、レーザーを照射するだけで患部が蒸発し、出血や腫れもなく、切開による治療に比べて術後の回復も格段に速くなります。

レーザー治療は痛みを和らげ「抜く治療」「削る治療」の必要性を最小限にとどめ、全症例の95%を無麻酔で治療することができる画期的な最先端治療ですが、歯科医療においてはまだあまり普及していないのが現状です。

当院では歯科のみならず広い医療領域で使用されている「Nd:YAGレーザー」を導入し、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう努めております。

電動麻酔と熟練のテクニックで痛みを軽減

当院では治療中の痛みはもちろんのこと、患者さまから「先生の麻酔は蚊にさされるより痛くない」といわれるほど、治療前の麻酔注射の際も「無痛」であることにこだわっています。

当院の麻酔は注射痛を和らげる塗り薬を歯茎に塗ってから行い、痛みの少ないコンピューター制御の麻酔注射器を使用しています。また、コンピューターの性能に頼るだけでなく歯科医師の経験と技術により、一番痛みの感じにくい個所にゆっくりと丁寧に注射いたします。

当院では、患者さまの負担と痛みを和らげるための努力を惜しみません。最先端の設備と熟練した技術をもって治療にあたらせていただいております。

無痛治療クーポンを是非ご利用ください

当院では無痛治療クーポンを発行しています。
治療に不安のある方はこのクーポンをスマートフォン、タブレットで画面に表示したものを受付にご提示していただくか、クーポンをプリントアウトしたものを受付にお渡しください。
治療、処置を特に慎重に対応させていただきます。